さくらちゃんと一緒に

さくらプロジェクトが始まってからの
大きなイベントである東京マラソン 2009

社内で唯一当選した上司のJさんが
「さくらちゃん」をつけて走ってくれると言うことなので
私とT山さんで追っかけてきました。

まずは日課の桜の基準木撮影
開花宣言されたためか朝9時でも人が多かった。

東京マラソンのコース付近に移動
まだ時間が早かったのでスタバで一服
警官はいっぱいいるけど走っている人がいない
九段下の交差点から神保町をよーく見てみると
なんか人がワラワラしている。
…あー!通りを一本間違えた。
急いで駆けつけたのですがランナーの数が多い。
探し出すのが困難なため次の地点に移動。


比較的見物人が少ないであろう品川駅周辺まで行きました。
途中、白金高輪を満喫しながら15km付近で待て構えていると

shinagawa.jpg

「19km地点を通過しました」メールが

凹みながらも近くにいたスタッフさんに19km地点を教えてもらい
反対車線のちょっといった所だそうで微妙に近かったことにさらに凹む。


次のポイントに移動することに
銀座・浅草などたくさんあったけど
追いつけそうもないし、観客も多そうだし
このままでは埒が明かないということで
ランナーがヘロヘロになっているであろう
ゴール一歩手前を選択!


40km地点前の豊洲駅まで行きました。
ゴールに近づくにつれて人も増えていく。
走っている人はまばらでも沿道は観客でいっぱい。
私たちも沿道から身を乗り出して
さくらちゃんとJさんを待ち続けること


1時間・・・
(先回りしたのは良いが早すぎたんですよ)

j.jpg

白い帽子とさくらちゃん人形ぐらいしか特徴がわからなかったので
通り過ぎたのは一瞬でしたが写真に収めることが出来ました。
(写真じゃ分からないですが帽子にさくらちゃんがいます。)

少々残念なこと

何で一番端を走っているのですか。
もっと沿道に近いところを走ってくれれば声も届いたのに。
全く気づいてもらえなかった。


この後、ゴールの東京ビックサイトに行こうか迷ったのですが
残り3km弱で、ランナーより早く行くのは無理なため、あきらめました。
ゆりかもめも凄く混んでたし。


一応、写真も取れたことだし
これにて東京マラソン さくらちゃんと一緒 終了!

サクラブでも随時更新していますので見てください。
↓さくらちゃんをクリック!
sakulove.jpg

-おまけ-
1時間前から陣取ってたのはいいですが
海から来る強風と雨に吹きさらしにされて
肉体的にも精神的にもボロボロとなった
私たちはオアシスを求め月島へGO!

もんじゃ&お好み焼きを堪能してきました。

food.jpg

美味い!幸せだ~ぁ

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年3月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買っちゃった。」です。

次のブログ記事は「東京まらそんともんじゃ焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。