久しぶりの運動は痛い

5ヶ月ぶりにフットサルに行って来ました。
ここ最近、運動は全くしてなかったのに全力疾走。
終わったあとは足パンパン!
階段では上がる時は何とも感じなったのに
下がる時はプルプルしながら歩いてました。
当然ながら筋肉痛です。
今日辺りが痛みのピークかな。


前回のフットサルでは
靴のサイズが合っていなかったのか
足を痛めたので今回はちょっと大きいサイズのを買いました。

よくあるパンプスやファッションシューズは
大抵24.5cmが一番大きいサイズ

私のベストサイズ:25.0cm

ベストで痛めたのでさらに大きいの・・・!?

ってことは25.5cmの靴!!

外国のメーカならサイズがあると思ったのですが
レディースは25.0cmまでのがほとんど。
メンズは足幅が合わないのが難点。

そんなんで色々回って試し履きして
最終的には走れれば良いんじゃないかということで
いい感じのメンズシューズに決定!
意気揚々とプレイしましたよ。


ですが、新品の靴ですからね。
まだ硬いし微妙にフィットしなくて結局足が痛くなった。

少しでも慣らしておけば良かったな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年3月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「髪型変えても・・・」です。

次のブログ記事は「貧乏子沢山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。