免許更新

先週の日曜日やっとこさ免許の更新に行ってきました。

僕の免許更新はこの日を逃すと後がない。
にもかかわらず寝坊をしつつも、なんとか受付に間に合ったと思いきや
お金がなく更新費用が支払えない。

今回はセブンのATMへダッシュし、受付をギリギリ間に合わせてもらいました。
そんなこんなで免許証写真は冬なのに汗だくだし、顔が青ざめているし。

今の免許証にはICチップが入っています。
透かすと真ん中に四角いものが見えます。

免許証でもタバコが買えるようなことを聞いた気がしますが、
それっぽい自販機をまだ見たことがありません。
最近気にしつつ通りがかりの自販機をチェックするようにしているのですが。

長い講習を終え、外に出るとなんだか清々しい気持ちになりました。
免許更新をやり遂げたというか、達成感というか。

駅前のドムドムに寄って帰ろかと思い、駅周辺を散策すれども見当たらない。
あとで調べてみるとどうやら閉店した模様。

あのドムドムがしかも駅のホームにある小窓で買えるのが、
僕にとって画期的だったのに。
非常に残念です。
象さんは今どこで生息しているのか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月12日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤドカリ」です。

次のブログ記事は「外国語を学ぶモチベーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。