年が明けた

あけましておめでとうございます。

とはいえ、もう1月も半ばですね。
お正月はダラダラ過ごしていたのですが、
久々に会った友達と遊んでいました。

高校からの仲で、ここ最近は2年くらい会っていなかったのですが、
年明け早々に連絡があり、早朝集合。
会うと彼には目的があるらしく、DSiを買いたいとのこと。
それならばと、レイクタウンに行きました。

しかしながら彼はここでは買わない、と言い出す。
何故かと問うと、所望するソフトがないからと言う。

それをきっかけに無駄にゲーム屋さんを何件も徘徊する羽目になる。
やれ”さっきのところなら100円安かった”だの、”ここではポイントがつかない”だの。

正直勘弁してほしい。
俺は100円ショップで防災グッズを物色するのに付き合ってもらおうと思っていたのに。

懲りずに物色していると、ふと気がつく。
お前PSP買ったほうがいいんじゃねーの、と。

馬鹿げたことを言うな、俺はDSiを買いに来たのだ。
と彼は言いながらも目移りし始める。

余計な一言によりさらに深みにはまる。
昼飯も食わせてもらえない。


年始の夕焼けは美しかった。
早朝から探しまわり、疲労困憊している僕らにはより美しかった。

”俺決めたよ。お前の言葉を信じるよ。PSPを買うことにするよ。”
と彼は言う。
友情って素晴らしいものだと思う。

僕らが目指すその先にはレイクタウンが。
そして導かれるような渋滞の列が、相変わらず僕らの前に立ちはだかっていた。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年1月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さてさて」です。

次のブログ記事は「年賀状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。