2009年度 夢と目標

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

さて私、お正月は実家の大阪に帰省しておりました。

そしてたくさんの友人に会いました。

その中にはちらほらと、結婚した子
今春結婚を控えてる子、婚約間近だったりという子が。

無自覚ですが、よく考えれば私もそういうお歳頃なんですねぇ。

貯蓄や結婚式、子育て、果ては介護まで想像している彼らの横で

「夢は鉄道と船で世界一周!」

なんて素面で言ってる自分の幸福さとのんきさに気づいて
ちょっと情けなくなってしまいました。

でも、いいんです!本心からの夢なので。

別に…いいんです。


さて!という私の今年の目標は

「恐怖心の克服」

昨日、映画「バットマン・ビギンズ」を見て
これだっ!と思ったのです。

安易な決め方ですが。

本当は身近な人たちにいつも指摘される
「お金と時間の無駄使いを正すこと」にしようとしたのです。

しかしふと考えると

例えば私、今歯医者に通っております。

どうやら完治には治療費と時間が結構かかるようです。

なぜか。

いかなきゃいかなきゃと思いつつ、歯医者さんの
あの、ぎゅーいーんっていうのが怖くて虫歯を放置していたせいなんですね。

それで、虫歯がひどくなってしまったと。

これって虫歯だけでなく、他のいろんなことに
あてはまりませんか?

分かっているけど、できないんだよ~って。

それって結局、理由をつけても、単にビビッちゃってるだけだなぁと
ようやく気づいたのです。

そして時間も無駄使い、状況が悪化したらお金も無駄使い。

で、それを根本から治すために上記の目標にいたったわけです。

…克服できるんでしょうか。
いや、しますよ!

楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年1月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乙女とシュールと王子」です。

次のブログ記事は「さてさて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。