ダメ男

ある日の何気ない会話の途中、友人兼同僚のM子が
私のことを「要領がいいのに幸せになれない子」と言いました。

罵詈雑言。

泣きました。

でも仕方ないんです、ダメ男が好きなんです!

さ、そんな私の大好きなダメ男が出てくる本が
『ニシノユキヒコの恋と冒険』川上弘美・著
です。

主人公であり、天性のダメ男であり、大変魅力的なのは
もちろんニシノユキヒコさんです。

この本はニシノさんの恋をたくさん載せているんです。
なんと視点は女性。
ニシノさんの元カノが集まって順番にニシノさんの思い出話してる感じですね。
みんなニシノさんとの恋愛は良い思い出になっていて、ニシノさんのことを嫌いになってる人はいないんです。
嫌われないなんて悪いヤツです。

ニシノさんはすごく優しくて、顔もカッコよくて
お金も持ってて立ち居振る舞いがスマートです。
一見完璧なんだけど、ダメ男なんです。
優しいって、みんなに優し過ぎて不誠実だし
ここぞってトコを決められないんです。

でも、そんなダメな自分に落ち込んでるニシノさんはだいぶ魅力的です。
誰でも完璧よりもチョットダメなとこに親近感とか愛情とかが湧くものなんじゃないかと思うんです。
まぁ、ニシノさんはダメっぷりが度を超してるんですけど・・・。

しかもそんな魅力は、一時は楽しくても最後には怖くなっちゃって。
最終的には選ばれない男なんです、ニシノさん。
彼と居ては幸せになれない・・・。

そんな愛すべきニシノさんの魅力、M子にはわからないかな〜。
理解できる私は幸せだと思うんですけど・・・違うのかな?


ではでは、幸せ追い求め隊のジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年10月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に」です。

次のブログ記事は「ご近所のミュージアムへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。