一日

ども3号です。

毎回ブログ更新を、言われて思い出す
物忘れの激しいボクです。
日曜日までは「書かなきゃ」と思っているのに
月曜日になったとたんに忘れてしまうのです。
という、くるしまぎれの言い訳で始めます。

ところでみなさんは、毎日仕事をするとき
どのように時間を使い分けていますか?

ボクの場合

「朝一time」(9:00〜10:00)
基本的に頭が空っぽ状態なので、一日のスケジュールをたてたり、
量のある原稿を読んだりします。

「午前中time」(10:00〜12:00)
ようやく頭が回転し始め、制作作業もサクサク。
比較的アイディアを新鮮な頭で考えることができる時間です。
脳みその片隅で午後一の段取りを考えています。

「午後一time」(13:00〜14:30)
なんとなく一日の段取りが頭に入っているので、打ち合わせに最適。
新規案件や別の仕事に取りかかることができます。

「午後time」(14:30〜16:30)
午後一の流れで集中できればスムーズに進むこともありますが
気を抜くと睡魔との戦いで何も考えることができません。
制作作業が滞ることが多々。

「夕方time」(16:30〜19:00)
頭の中に一日の澱のようなものがたまっているので
簡単な作業をしようとしても別のことが気になり、何も手に付かない場合があります。
また、この時間に打ち合わせを行うと揉めることが多いような、、、

「夜time」(19:00〜22:00)
一日が過ぎて、「さっやるか!」と改めて気合いを入れ直す時間帯です。
打ち合わせや電話、メールも少なくなり、制作作業に集中できます。

「深夜time」(22:00〜24:00)
もう難しい作業はできません。
自分の作った物を客観的にみることができず、カンプを出力し、評価は翌日の朝にします。
会話が弾み、たまにアダルトな方向へ、、、

以上、3号の一日でした。
この他「徹夜time」「早朝time」がありますがボクはあまりやらないので。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年9月30日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2時間だけなのに」です。

次のブログ記事は「たまには、こんなのも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。