夏が過ぎましたもう秋が

くるようですね。

紅葉の季節ですね。
紅葉狩りです。
実際は狩っているわけではないですが・・・。
狩ったら怒られますからね。
自然に。

お後がよろしいようで。
すみません。
どうもこんにちは、すけおじでございます。

冒頭が秋なので、これから秋の話をするのかと思われたでしょうが、
残念ながら秋とはまったく関係のない話をします。
予めご了承ください。

最近、天候が安定せず局地的な豪雨が続いてましたが、
この前の土曜日のことです。

その局地的な豪雨が僕の住んでいる柏市を襲いました。
そのとき僕は寝ていたのですが、何かガソリン臭いと思い、起きてしまいました。

あまりにも雨の音がすごいので、窓のカーテンを開けたところ、
家の周りが湖と化していました。大洪水です。

僕の家は1Fですが少し地上とは高いところにあったので水は玄関までしか入ってこず、
被害はありませんでしたが、ホントにびっくりしました。


カーテンを開けたら、
車がその辺に何台も転がっていて、
人が腰の辺りまで水に浸かって歩いているわけですからね。

こんな経験は初めてです。

野良犬が犬かきして目の前を泳いでいたときは少し笑いましたが、
浸水の被害にあっていたら1笑たりとも笑えません。
まさに不幸中の幸いです。

次の日には何事もなかったかのように人も犬も道の上を歩いてました。


皆さん自然を満喫するのもいいですが、
災害にはくれぐれも気をつけましょう。

被害にあいそうになったら、あまり抵抗せず、
白旗振って身をゆだねましょう。
自然の力にはどうしようもないので・・・。


それでは今日はこの辺で。
またの機会に、ごきげんよう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年9月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン屋5軒行ってきました!!」です。

次のブログ記事は「私の今年度(暫定)第1位」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。