お祭り

9月に入りましたね。
土曜出勤も始まりました。
久しぶりすぎてAチームなのかBチームなのか前日まで忘れていました。
残念ながらAチームで、先週出勤でしたけど。

だからこそ日曜日はしっかり休もう!
と思っていたのですが、またまた忘れていました。
9月第一週の日曜日が地元の秋祭りだということを。

御神輿がでたり、近所の神社で縁日もあるのですが、
町内の飲食店は御神輿を担ぐ方たちに
食事を振舞うのが毎年恒例になっています。
そのため、朝から借り出されずっと「バラちらし」を作っていました。

その時に撮った写真。

fes.jpg

狭い窓から撮ったから色々と汚いですが
祭りと言ったらコレですよね。


夜には開放されたので

縁日に行って楽しんできました!

・・・と書きたいのですが、
今流行のゲリラ雨によってほとんどの出店が早仕舞い。
凄まじい雨と雷で外に出ることも出来なかった。
大雨・洪水警報出てたもんな。


ふぅ、今年の夏も終わりました・・・。
もう秋か、早いなぁ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年9月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝原宣治の銅メダルの意味」です。

次のブログ記事は「ザギンでメンラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。