♪もういくつ寝ると~

text by 赤様

もう3週間も前のことですが、社内運動会で行われたマラソン。
距離にして約3,000mですが、
優勝したワンダーズ3号さんは12分59秒で走りました。
このペースで10kmを走れば、単純計算で43分20秒。
フルマラソンを走れば、3時間ほどで走れることになります。
この3,000mを、マラソン選手はだいたい9分くらいで走っちゃいます。
速いですね。

さて、東京マラソンの申込みが始まりました。
前回10kmの部に出場した僕は、今回はフルマラソンを狙います。
はたして完走できるんでしょうか。
それより練習できるんでしょうか。
レース本番よりも、それが心配です。
練習できれば、最悪でもなんとか完走できるんじゃないのかと、
淡い期待を持っておりますが、
なんせ、今までハーフマラソン以上の距離を走ったことがないので、
正直、ちょっと不安なところもあります。
でもその前に、抽選に通らないことには、どうしようもないのですが。

僕以外にも、今回は社内から何人かが申込みをしています。
運動会のマラソンに出た者も、多く出場するとおもしろいですね。
あの雰囲気は独特のものがありますから、ぜひ味わって欲しいものです。

そうそう、マラソンといえば・・・、
いよいよ、北京オリンピックまで、あと14日です!
6月末の陸上の代表選考会で、
為末大(400mハードル)の走りを観てから、
僕の中でもだんだん盛り上がってきました。
先日、星野ジャパンのメンバーも発表され、
頭の中は、すでに北京へ飛んでおります。
♪もういくつ寝ると~ ってな具合に、
指折り数える日々です。

開幕したら、きっと僕の席には、
僕のコピーロボットが座っているはずです。
嘘ですけど。
いや、まんざら、嘘でもないかも・・・

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年7月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏は暑い」です。

次のブログ記事は「虫刺され」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。