ありがとう、口内炎


最近、気分がかなり落ち込んでおりました。

別に梅雨でメランコリックになった訳ではございません。

ではなぜかというと、舌の裏の左奥歯があたる部分に
おっきい口内炎ができてしまったからです。

これが奥歯山脈にあたるたびにひっじょーに痛い!!
しゃべっても痛い。何もしなくても痛い。

極めつけは、物を食べた時。
歯だけでなく、食べ物があたったり、塩分や糖分が傷に染み
もう、すんごーく痛い!!

おいしいものを食べても、痛くておいしくない。
そのことが悲しくて悲しくてしょうがありません。

普段、なんだかんだ生意気に生きている(らしい)私ではございますが
こんな口内炎ひとつに気分が滅入るなんて
修行が足りない“あまちゃん”もいいところです。

きっと入社3か月たち、少しずつ会社に慣れると同時に緩みつつある
気持ちを引き締めるためにこの口内炎はできてくれたのでしょう。

とりわけ私は口の悪さは心あたりがありますので、口は災いの元ってとこでしょうか。
それともストレートに、飲みすぎ食べ過ぎってことでしょうか。

どちらも自覚があるのがお恥ずかしい。
とりあえず口内炎が治るまで自分の日々の悪癖を反省する時間としたいと思います。

ありがとう、口内炎。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年7月 8日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱い戦いが!」です。

次のブログ記事は「おおきに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。