5年ぶりのサーフィン

先日、サーフィンに行ってきた。
職場の後輩がサーフィンを始めたい、
なんて言うものだから、つい調子に乗って
教えてやるよ!なんて言って、
地元千葉の波に乗りにいくこととなった。
前回行ったのがもう5年くらい前だから
多少の不安は正直あったのだけど・・・。

いやはや大変なことになった。
実はボードから立ち上がって波に乗る直前までの
テイクオフができなかったのだ。
通常、波が迫ってきたら、バドルをし、波をかきわけて
速度を付け、状態のみを腕立て伏せ状態で立てて
そのまま立ち上がるのだが、
この動作が出来なかったのですよ。

波をキャッチするためのパドルだけでかなりバテて、
いざ、立ち上がろうとする時に、自分の体重が支えきれずに
そのままボードにしがみついて波に乗る、という
情けない結末となった。
ボディーボードならいざ知らず・・・

う〜む・・・
相当な筋力低下だな、と落ち込んだ。

サーフィンはいつかまた始めようとずっと考えていたが、
今回始めるきっかけができて正直喜んでいたのだが、
おっとどっこい、現実は甘くなかったようだ。
海に行く以前に、筋力を付けないと
当分ボードの上には立てないだろうね。

この夏は、サーフィン復活より
体力と筋力の増強が課題になりそうだ。

ちなみに後輩は、私の落ち込みとは正反対に
そこそこ楽しんだようだ。若い!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年7月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生で何が楽しみ?」です。

次のブログ記事は「勝ったどー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。