どうも、はじめまして

新入社員2人目のエリックと申します。
制作部DTP Gr.に所属、ブログでは月曜日担当となりました。


入社してから早2ヶ月、少しずつですが仕事の流れとかが分かるようになりました。
覚えなければならないルールが沢山あって脳みそフルスロットルです。
先日2回目の給料日が来ましたが、保険料や税金が高い!給料明細を見て驚きました。
そして社会人になったんだなって実感します。
学生の頃に払ってた税金なんて消費税ぐらいですからね。

さて、第一回目の記事ですが、新規ブログメンバーとして自己紹介をさせて頂きます。


■HN − エリック
新入社員メンバーから付けてもらったニックネームの1つです。
■生年月日 − 1984年10月13日
金曜日に誕生日が来ると「13日の金曜日」とよく言われます。(ただそれだけ)
■出身地 − 神奈川県川崎市

現在は実家から通っています。終戦後に建てた家なので築50年以上、いろいろとガタがきていて、最近では床が抜けたりも・・・。家族で飲食店を経営してます。ジャンルとしては寿司・割烹がメインですが、高度経済成長期に定食屋にも手を出したため、現在では何でもアリな店になってます。入り口が2つあり、客が混乱する不思議な店です。(店内は繋がってますよ)


趣味は音楽鑑賞、歌詞よりもノリが良いかどうかで選んでいます。今はくるりとスーパーカーにハマってます。
特技は空手、本当にこれしかない。始めて4年ぐらい、今は5級の黄帯です。一応、小さな大会ですが優勝経験アリ。
好きな食べ物はマンゴーとグレープフルーツ。マンゴーは今からが旬なので新作を見るとちょくちょく買っています。


短期大学に2年間、その後4年制大学に編入し2年半通い、デジタルデザイン分野やプログラム中心に画像処理について学んできました。芸術系とはちょっと離れた世界からやってきたので、考え方が違うかもしれませんね。


以上、簡単ですがこんなもんですかね。
他にもありますが、今後のネタとして書いていきます。
まだまだ未熟者ではありますが、これからも、よろしくお願いします!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年5月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロスト・イン・トランスレーション」です。

次のブログ記事は「上京物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。