お得情報

GWど真ん中。
皆さんどちらに行かれるのでしょうか?
私は、特に予定はなく音楽イベントに足を運ぶ感じかな?
でも、もう一つやりたい事は密かにあります。
体力作りです。

運動会が、社員主導で開催されるのは既に承知のことですが、私はその実行員をしています。
それで、最近都内のスポーツ施設を色々と調べていてわかったことがあります。
各市町村区のスポーツ施設がありますが、その施設を住民ならかなり格安に使えるのです!
内容はそれぞれの区市町村によって大きく異なりますので、区市町村の公式HP等で確認して下さい。
何が出来るのかとゆうと、例えば千代田区ならば、「千代田区立スポーツセンター」とゆうスポーツ総合施設があります。プール・体育館・卓球場・道場・弓道場・相撲場・トレーニングルームなど、かなり充実の設備があり、在住者であれば200円〜利用できるのです。
トレーニングルームだけに焦点をしぼって考えると、民間のスポーツジムに通うと、1ヶ月の料金が約12000円〜くらいでしょうか?週に2回通えたとして、1回につき約1500円。
千代田区立スポーツセンターなら、1回500円<区民なら300円>です。
料金に関しては、こんなにお得なんです。
どちらにメリットがあるかといえば、一長一短ですが、もしお近くにこういった施設があれば、このお休みにのぞいてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、千代田区立スポーツセンターでは、専門のトレーナーが常時いて、トレーニング方法の相談が気軽にできます。恐らく自分だけのトレーニングメニューとかも作成してくれると思いますよ。

健康維持、運動会に向けての体力作りにぴったりです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年4月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵を描くように」です。

次のブログ記事は「北京への道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。