しゃーないですよ。

こんにちは

昨日の関東は午前と午後で違う日のような天気の変わりようでしたね。
今日はのっけから春らしい穏やかな陽気で、こんな日は脱都会といった感じでしょうか。
たまの平日休みにこんな日がぶちあたるといいんだけどなあ。。
と小旅行な妄想にふけつつ。ブログ更新もすっかり忘れてました。
すいません。


さて、週の初日から穏やかでない朝を迎えた方もいるようですが。
とっさのことにも関わらず懸命な対応ではないでしょうか。
ああいう瞬間は自が出ますからね。
見て見ぬふりで後で後悔なんてこともあります。
自分の正義感は何処えやらと。。


僕も今朝通勤電車に乗った際、座席が一人分空いていたので着席しようとしたら背後から
おそらく狙っていたのでしょう。先に座った僕に対して「チィッ」と舌打ち。


おいおい。。


と、思いつつあくまでも穏やかに後ろを振り返ると、足にギブス、手に松葉杖を持った若いスーツ姿の男が。。
こりゃ流石に「どうぞ」ととっさにでました(笑)。でも舌打ちはないだろう。。


4月からダイヤが一部変更になり今まで確実に座れた時間の電車が、
座れそうで座れない でもたまに座れる電車になってしまい、
最近は別の時間帯で確実に座れるところを模索中です。


座りながら今日のブログは何を書こうかと考えられる。
そんな電車を探しております。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年4月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車内トラブル、しゃーない?」です。

次のブログ記事は「影響されやすい夫婦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。