新しい相棒登場

だいぶ古い話題になりましたが、東京マラソン楽しそうでしたね。
私、思いっきり触発されました。
最近は、色々な雑誌にもランニングが取上げられ、前々から気になっていたんです。
このblogにも少し書きましたが、去年の東京マラソン当日、私はスタート間近の新宿にいました。
冷たい雨が降るとても寒い朝でした。新宿駅のいたるところでジャージを着た人達がアップをしたり、着替えをしたりと、見慣れた新宿駅が異様な熱気とゆうか、みんな楽しそうでワクワクした雰囲気で、私まで無駄にテンションが上がりました。
その時から私のマラソンへの思いがフツフツと沸いていました。

走り始めました♪
始めは、とりあえず走りたいので家にあるスニーカーと、ジャージ、寒いのでとてもブカブカだけど旦那ちゃんのGore-Texウィンブレでスタート!
色々装備には問題はあるけれど、急務は靴を準備しなければ!
やはり持っているスニーカーでは、ソールが薄く衝撃が激しく足の裏も疲れる。
とうゆうことで、早速靴探しに!
沢山の靴を履きました。お店の方が汗だくになって色々紹介してくれました。
見つけた一足がこちらです↓
IMG_5470.jpg
見て下さい!美しいでしょ?
足を入れた瞬間にわかるフィット感・安定性。
アスファルトを走る事を想定して紹介してもらっているので、軽量ではないけど衝撃吸収は抜群!
踏み込んだだけで、すっと前に足が出る。
最高の相棒に出会いました。

他にもそろえたい物はあるけれど、しばらくはこの相棒と一緒に走るつもりです。
当面の問題は、ランニングコースの開拓です。これがいろいろ問題があるのです。
それは、次回にしましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年2月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mな人たち」です。

次のブログ記事は「あんまんと肉まん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。