猪は猛進したか・・・

text by 赤様

なんか実感がないまま、年の瀬ですね。
師走もあっという間。1年もあっという間でした。
皆さん、よいお年をお迎えください。

ところで、皆さんのこの1年はどうでしたか?

振り返ることなんか、いつでもできる。
だから今のために、未来のために、前を向いて突っ走る。
猪突猛進。
「俺は過去なんか振り返らないぜー」

なんて、まさに猪年らしく格好良くいけたらいいんですが、
振り返らないと、自分の良いところも悪いところも見えてこないし、
それを整理しないと前に進めないものです。

ってなことで、
僕は今年は、新しいことに挑戦するより、
今までやりかけていたこと、
やるべきだけど手をつけられなかったことに目を向け、
足元を固めなおそうとした年でした。

だから、振り返ると「これ」と言った特筆すべきことが
何も浮かんでこないのです。
でも、そういう建物で例えると基礎みたいなところにも、
たまには目を向けないと、高い建物は建ちません。

そういう意味では、
そのことに関しては猛進できたかな・・・、と。
その基盤は作れたかな・・・、と思います。

そして、今年出来たこと、出来なかったことを踏まえて、
除夜の鐘を聞きながら、来年のことを考えます。

ゴ~~~~ン。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年12月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末とは思えない」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。