やべ、いつのまにか水曜日

今日から11月です。

11月ってもう寒くてコート着始めて・・・なんて思っていましたが、
今年はまだ暖かいですね。
月日が経つ毎にだんだん気候がおかしくなってる気がします。
日本の四季はどこに行ったんだと。

で、月始めはいつも迷います。
何かCDほしいなーと。
hmvもあたかも人の財布を見透かしたかのように攻撃を仕掛けてきます。
それに負けじと「欲しがりません。勝つまでは」を胸に秘め応戦しつつも
(ふと)フェンダーローズの演奏が入っているやつが聴きたくなったり、
(プラプラしていたら)前から探していた初期のマザーズ物を見つけてしまったり、
(つい癖で)マイルスの1000円コーナーへ走ってしまったり、
(出来心で)大して聴かなくなるのをわかっててNo New Yorkを探してみたり、
(辺りを見回すと)一緒に来た連れが飽き始めたのを見なかったことにしてみたり、
こう非常に優柔不断なんですね、僕は。

(あえて宣言するつもりで)今週末はいい加減メガネを買いに行こうと思っています。
ある日、メガネのフレームが緩かった私は、メガネ屋にいきました。
そしてメガネのフレームを直してくれと告げるとメガネ屋のオヤジはこう言いました。
「これフレームとレンズ合ってないから直んないよ。」と。
「何言ってんだよ、そんなことないだろ。」と思いつつ聞くと
レンズは平らで、フレームはレンズが平らではないもの用だからとのこと。
そう言えば「レンズが牛乳ビンの底みたいになるから」と言われて
オプションで金払って平らにした覚えが・・・。

思わずその場の勢いで買おうとした衝動を
その時財布の中は夏目様も諭吉様も既に出払っており、
銅貨しかないことを思い出し何とかその場を収め後を去りました。
オレは金を払ってまでして合わないメガネにしていたのか・・・。
街中であの看板を見つけると腹が立ちます。

あの鼻メガネのヤロー!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年11月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収穫祭」です。

次のブログ記事は「胴上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。