♪バーイセコー

text by 赤様

♪Bicycle、bicycle、bicycle・・・
自転車に乗ると、フレディ・マーキュリーの声が、
頭の中に流れてきます。

月曜担当のcozyさんが自転車好きで、よく自転車ネタを書いてますが、
僕も愛車を持っていて、よく話し相手になってます。

僕は、部品とかメーカーとか、メカニックな部分はあまり詳しくはないんです。
どちらかといえば、ツール・ド・フランスのような、ロードレースが好きで、
TV観戦して盛り上がって、僕も走りたい!って思う方です。

自分のウチの前が多摩川のサイクリングロードなので、
だから休日は、よくそこを走ってます。

自転車には、いろんなタイプがありますが、
僕のは、ロードレーサーと呼ばれるタイプで、
一般道路を使ったレース用に作られたものです。

TREK1000_.jpg

このタイプの自転車はとにかく軽いです。
僕のは、リーズナブルな車種なのですが、
それでも成人男性なら片手で軽々持てます。
それに、走ってるときも静かです。
また、力をロスしている感覚がなく、
ゆるいのぼり坂くらいなら、ぜんぜんへっちゃらでのぼります。
これが、プロも乗るような数十万もするモノになると、
部品の精度も良いので、どんなに快適なんだろうと、
妄想も膨らむばかりです。

今、世間では、自転車はちょっとした注目アイテムです。
大きい本屋に行くとわかりますが、
自転車専門の雑誌の数の多いことに驚くと思います。
地球環境に対して負荷が低いことや、
健康にも良いことが、人気の理由なのでしょう。

あなたも、始めてみませんか。
運動の習慣はお金じゃ買えませんから。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年10月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ、もしもし?つーかさー・・・」です。

次のブログ記事は「時代は違っても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。