社内感染経路

どーも3号です。
ここ2日程で気温がグッと下がりましたね。
社内でもちらほらマスクマンが増えてきました。
かく言う私も、今日からマスクマンです。
気温の変化が激しい中で、みなさん、体調管理には気をつけましょーね。

ところで最近、社内の風邪の感染経路なるものを発見しました。
この一年の傾向をみて下記のようなルートが一番近いのでは、、、

4F:営業部(外から菌を持ちこみ)

4F:進行管理部(感染する)

5F:DTP部(進行管理部を媒介として感染する)

5F:デザイン部(DTP部から感染する)

いかがでしょうか?各部署の皆さん。
仕事のフローと感染経路が見事に一致するではありませんか。

ともあれ、手洗いとうがいはこまめにしましょう。
これから忙しくなっていく時期、まずは体調管理からはじめようと思います。

by 3号

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年10月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育の日」です。

次のブログ記事は「初体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。