今週は動物愛護週間

でしたが、今日はもう27日。
26日までが”動物愛護週間”らしいです。
”週間”っていっても1Weekではないんですね。

が、しかし今週は”動物愛護”のことを書きます。
たとえ、ブログの保存に失敗し同じ内容を書くのが2回目であったとしても
”動物愛護”のことを書きます。

自宅で飼っている訳ではないのですが、僕が”愛護”しているネコがいます。

↓こいつ
07-05-27_23-05.jpg


名前は「かず」と言います。
年齢はおばちゃんくらいだと思います。
性格はビビりなのであまり人になつかず、
メシの時だけタカるために甘えてくる感じ悪い奴です。

僕は子供の頃から動物を飼った経験がなく、
初めて会ったときはどう対応したら良いのかよくわかりませんでした。

ですが、
僕の着衣を嫌がらせの如く毛だらけにされ(洗濯しても、コロコロしてもなかなか落ちない)、
暗い部屋に仕掛けられた汚物のワナに引っ掛かり(なんか変な臭いがするとおもったら)、
食べようとしていたケーキを先に食べられ(俺誕生日だったのにー)、
・・・非常に嫌な奴とあえて向き合うことで仲良くなりました。


仲良い話を書こうと思ったのですが、段々腹が立ってきたので奴の悪行を晒すことにします。

↓目の下が赤くなっているのがわかりますか?
Image002~01.jpg


先日、食い意地の張った奴は部屋にあった”花”を喰おうとしていました。
すると顔の周りに花粉がついたらしく、やたら顔をこすっていました。

そうこうしているうちに特に付いていた目の上にハゲができ、
今では”まろ”みたいになっています。

Image004.jpg


ざまーみろ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年9月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレイブ・ブロッサムズ」です。

次のブログ記事は「続 韓国の色と形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。