スターが誕生して

ハンカチ王子に引き続き、今、巷ではハニカミ王子が
話題になっているようだ。
史上最年少の15歳で「マンシングウェアKSBカップ」を優勝した、
アマチュアゴルフの石川遼君のことだ。
「さくらパパ」こと横峯良郎氏も、あるテレビ番組で
「私が総理大臣になるくらいあり得ないこと」という程の
かなり凄いことだという。
私はゴルフはやらないけど、仕事柄ゴルフのニュースくらいは
できるだけ目を通すようにしている。
そして実際には巷のニュースではゴルフをするしないに関わらず
その好感の持てるキャラクターで、ハンカチ王子以来の
人気者になっているようである。

団塊の世代より一回りほど若い私の世代でも
かなり好感度の高いキャラクターだと思う。
石川君の世代といえば、私の世代から見ると、
息子といってもいい世代だが、
今後このようなスター性のある人たちが、いろいろな
ジャンルで登場してゆくんだと思う。
それまでの常識を越えた、新しいヒーロー。
多様化したヒーローとヒロインが乱立する中で
国民的ともいえるスターが出てくるのは、
個人的にはいい傾向だと思う。
「一億総○○」という言葉ももう死語になったけど、
そんな括りがこんな時代だからこそ
必要なのかも知れない。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年5月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走れ為末!」です。

次のブログ記事は「憧れの人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。