早咲き!

text and photo by 赤様

暖冬、うぐいす、降雪なし。
この冬、もう東京に雪は降らないのか。
週末、電車の窓から、桜が咲いているのが見えた。

春はまだかと、フライング気味に咲いているのを見て、
『もう?』とも思いつつも、『暖冬だしそんな時期か』
なんてちょっと納得すると、
『そして、もしかしたら、あそこの桜は咲いているかな?』
という思いが湧いてきた。

乗ってた電車を途中下車し、方向転換。
行ってみたら・・・、やっぱり咲いてる咲いてる。
東京プリンスの敷地内にある早咲きの桜だ。

「早咲き」というと僕はまずここの桜を思い出す。
以前勤めていた会社がすぐ近くにあるからだ。

通りがかった人が、皆一様に携帯をかざしている。
その光景を見ていた通りがかりのおじいちゃんが、
「若い人も、(桜のきれいさが)いいって思うんだねぇ」
ってポツリ。

まわりには僕ら人間だけじゃなく、うぐいすも集っていた。
そのとき撮ったのが下の写真。

急なことだからデジカメを持ってなかった。
だからあまりきれいな写真じゃないが、
春の息吹を感じていただければ・・・。

早く暖かくなれ!

東プリ桜01.jpg


東プリ桜02.jpg


東プリ桜03.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年3月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰り道」です。

次のブログ記事は「おたく万歳!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。