罪だわ

その日は、冷たい雨が降る寒い朝でした。
私が降り立ったのは新宿駅。駅構内はなんだか様子がおかしい。
新宿駅はジャージ率70%をこしていました。
あちこちで着替える人々。
広場あれば体操や軽くウォームアップする人々。
今日は東京マラソン開催の日。スタート地点の新宿はいつもの日曜の朝より人手が多く、なんか静かな高揚感が感じられましたよ。
そんな場違いな私が、なぜこんなに朝早くに出かけたかというと
Krispy Kreme Doughnutsを買いに行ってきました。
揚げ.jpg
TVでも話題になっている、噂のドーナッツですよ☆
知人のお宅にお邪魔するのでそのお土産をと思って、開店ぐらいにいけば並ばずに購入できるかな?
と思ったのは間違いだった。
既に30人くらい並んでいました。危うく、挫折しそうになりました。
この雨の中40分並びましたよ。
寒かった〜鼻水出ますよ。
若いお姉ちゃん達は素足出してましたけどね
やっと買えたはいいけど、お土産なのに雨で妙にでかい箱に入れられたドーナツが濡れていく。
非効率的な包装がアメリカ的だなと思いました。

雨が冷たいけどランナーの皆さんは元気そうでしたよ。

コート.jpg
ぐるぐるオートメーション化されたドーナツをみていると色々な事を考えてしまいました。
ドーナッツが例えるなら従順な日本人だな。とか、見栄えが悪く各工程で捨てられるドーナッツ。
社会と一緒だなーとか、寒いので少しシュールな思いがぐるぐる。
でも出来上がりはとっても美味しい!!!
並ぶ価値はありました。お土産に持っていた先でも大好評だったし♪
そう遠くない未来に何店舗も都内と近県にもオープンするそうなので並ぶ事もないと思いますよ!
どーなつ.jpg
しかし、カロリーがねー。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年2月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりきれん!」です。

次のブログ記事は「ジャンプを見てね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。