6日間世界一周!

text by 赤様

世界一周。

なんて魅力的な響きなんでしょう。
人生に一度は世界一周旅行をしてみたいって
誰もが思うんじゃないでしょうか。
したいでしょう? 行ってみたいでしょう?

じゃぁ思い切って今度の正月休みに行っちゃいませんか?

「そんなに大金はないよ」とおっしゃられるそこのあなた。
航空券だけならそれほど高くはないんです。
なんと世界一周航空券というものがあるんですよ。

最近、日本航空がグローバルエクスプローラーというグループに加盟することになり、
この航空券が密かに話題になっているんです。
イースター島まで往復するのなら普通の航空券より安いんですよ。

世界中の航空会社はいくつかのグループに分かれて
ネットワークをつくっているんです。
僕らに馴染みがあるところでは
全日空が加盟するスターアライアンスもそのひとつ。
それらのグループが世界一周航空券というものをそれぞれ出しているんです。

この航空券にはいくつかのルールがあり、
各グループ間でそれぞれ長所短所が違うのですが、
今日ここで紹介するのは、「ラウンドザワールド」というグループの航空券です。
このグループのものだけは最低日数に制限がないので、
正月休みを使っての旅行でも大丈夫なのです。

値段は搭乗距離の合計で値段が決まります。
ですのでチケットを購入するときにあらかじめ乗る路線を決めなければなりません。
30,000マイル以内なら352,000円、
30,001~35,000マイルでは405,000円、
35,001~40,000マイルだど475,000円(いずれもエコノミー料金の場合)です。

利用できるのは、
ノースウエスト航空/KLMオランダ航空/コンチネンタル航空/マレーシア航空・・・
など18の航空会社。

その他、途中降機は最低3回、最高10回まで(それ以上は料金加算)。
同一都市の滞在2回可能などのルールはありますが、
この航空券にはハイシーズンの割高がないところもありがたい。

例えば4泊6日でこんな行程も可能です(全て30000マイル以内です)。

北半球3大陸早まわりの旅
成田→ニューヨーク→ロンドン→アムステルダム→上海→成田

世界のディズニーリゾート完全踏破の旅
成田→香港→パリ→オーランド→カリフォルニア(ロサンゼルス)→成田

魅力的なあの都市へ
成田→ロス→ニューヨーク→ローマ→マドリード→北京→成田

憧れのリゾートをはしごしちゃえ!(世界一周じゃないけど)
成田→タヒチ→ニューカレドニア→プーケット→モルジブ→成田

などなど・・・
正月休みの予定を立ててない方、今からでも遅くはないですよ!
どうですか?ほーら行きたくなったでしょう?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年11月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古き良き時代。今に残りて更に素晴らしきもの」です。

次のブログ記事は「楽しみな同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。