手軽にできるフィットネスは

乗馬のシュミレーションのようなフィットネス器具がバカ売れだそうである。
テレビを見ながらや、本を読みながらもできるので、
過去に通販で健康器具を購入した中年の主婦層にも好評で、
この「ながら」に類似した商品も色々と出ているようだ。
その中で、気になった商品が。
スノーボードを真似た形態のフィットネス器具だ。

その昔、私はサーフィンににのめり込んだことがあったが、
その当時は、冬の、あるいは波のない日の練習用に
スケートボードをよく活用していた人も居た。
私は空いた電車では車端に乗って、サーフィンのスタンスをとったり、
なんてことをしたことがある。
これが結構、いいトレーニングになる。
電車の車端は、車両の中でも一番揺れるとことだ。
それを利用してしまおうという考え方だ。
なんだか「巨人の星」みたいな話だが、
上達のための練習でも、ゲーム感覚でやると
意外と楽しいもので、通勤時間も楽しくなる。

この感覚がきっと、先ほどのスノーボード型の
フィットネス器具に通ずるものが有るんだろうと思う。
健康器具というのは、意外と続かないものだ。
器具の出し入れが面倒だったり、使い方がややこしかったり・・・。
先ほどの器具の特徴は何かをしながらできるとことが
今までの器具との最大の違いの一つだろう。
私のような三日坊主の者には、ありがたい器具だ。
と同時に、日頃の生活の中でも、フィットネス器具に繋がる
動作ができるシーンも探せば有るように思う。
しかも器具が無くてもできることだ。

運動不足が気になる方、日常の中に
「どこでもできるフィットネス」を探してみませんか。
見つかったら、是非教えてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年11月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1周年っ!」です。

次のブログ記事は「些細な悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。