最近見た映画のこと

この日は、久々の劇場での映画鑑賞だ。
封切りになったら見ようと思っていた「デイジー」を見にいった。
香港のアンドリュー・ラウ監督、韓国のトップスターたち:チョン・ウソン、チョン・ジヒョン、イ・ソンジェ、チョン・ホジンほかが出演、ロケも全編オランダで行われたそうだ。
ネタバレになるので、ストーリーは触れないが、アジアの映画が世界的な規模で脚光を浴びるきっかけになる作品だと思う。
最近の日本では北野武監督が有名だが、このような監督・俳優たちが今後も活躍するだろうと思う。
因みに主演女優のチョン・ジヒョン、「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」で既にお馴染みだが、映画館の大画面で顔のアップを見ても耐えうるだけのきれいさだった。正直ビックリだった。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年6月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食うこと」です。

次のブログ記事は「バモス日本!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。