表参道国際未来空港

text by 赤様

表参道.jpg

 成田空港の第一ターミナルがリニューアルオープンする。それにあわせて雑誌BRUTUS(ブルータス)が世界の飛行場を特集した。飛行場はその国を訪れる玄関口となるだけあって、どこも印象的な建物が多い。そんなきれいな建物の写真を見ているだけでも、僕は十分楽しめる。世界中にはいろんな建物があるものだ。そんな空港めぐりを目的に海外旅行ってのは贅沢だろうか。

 先日、表参道に行った。
 表参道はかつて滑走路として使われていた歴史があるそうだ。広く長い直線がその名残り。誰がそこに目をつけたのか、成田のリニューアルをプロモーションするイベントがそこで開催されている。題して「表参道国際未来空港」(28日まで開催中)。

 みなさんご存知のケヤキ並木の下に、金属探知機があったり、客室乗務員がカートを引きずり歩いていたりする光景は面白い。でも通行人が多すぎて、それらの雰囲気が滲んでしまっているのはちょっと残念だった。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年5月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たかが即席ラーメン」です。

次のブログ記事は「青春なのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。