偶然

ある友人がいる。
彼とは学生時代からだから、もう十ウン年の仲だ。
よく飲みに行ったり遊びに行ったり、ドライブにもよく行った。
以前このブログに書いた、
日光杉並木で韓国人大学生をヒッチハイクしたのも、
彼と行ったときの事だった。

その彼が転職した。
彼は前職を辞めてから、長い間就職活動をしていた。
その結果、最近ようやく内定をもらった。
僕も長い間求職していた同じような経験があるので、
その辛さは痛いほど良くわかるつもりだ。
だから今度その健闘を称えてやりたい。

「で、どこに勤めるの?」と聞いてみた。
「住所的に近いので、そのうちメシでも」と返事がきた。
数日経ち、「今日から出勤」との情報が入り、
その会社のウェブサイトを覘いてみた。
するとその会社は、なんと僕の会社の目の前だった。

何という偶然! こんなことって、あるんですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年5月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の音楽についての雑感」です。

次のブログ記事は「チャンピオンズリーグ決勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。