いらちなおじさんのぼやき

こんなことってないですか?

駅の自動改札で、自分が通過する直前で定期券を探す人。
お陰で後ろではみんながイライラだよ。
頼むからやめてくれ。(ホームから改札までの間、定期出す時間ぐらい有ったろうに)

駅のキップ売り場で、販売機の前に長い列が出来ているのに、
自分の番が来たらおもむろに販売機上の運賃表で目的地を探し、料金を確認しているおばちゃん。
頼むからやめてくれ。(並んでいる間に確認してくれ〜!)

ドア横の座席との仕切り板に寄りかかって長いマフラーを垂らしているOLさん。
そのマフラーの先が私の顔にモロに掛かってるんですが・・・
頼むからやめてくれ。

混んだ満員電車の中で、会社の同僚と話してるのはいいんだけど、
向き合いながら輪になって、真ん中に空きスペースを作っている少人数の団体さん。
頼むからやめてくれ。

ファーストフード店やコンビニで一応みんながフォーク並びをしているのに、
それを知らないお客が割り込んで空いたレジに行った時に
「列の後ろにお並びください」と注意を促さずに、応対してしまう店員さん。
頼むからやめてくれ。

ネット通販サイトの「アマゾン」で、まだ見てない映画を探しているとき、
カスタマーレビューで、感動のあまり物語の結末までを書いてしまっている人。
頼むからやめてくれ。

駅の階段を降りているとき、私の前をいきなり進路変更して横切ったOLさま。
あなたを避けるために私は足を滑らして、階段の途中まで滑り落ちたよ。
頼むからやめてくれ。(クルマだったら大惨事だ)

電車の中で同僚と大声で会話中のサラリーマン氏。
携帯が掛かってきたら、急に小声で携帯に出ていたけど、
携帯での会話より、あなた方の会話の方が迷惑ですって。
頼むからやめてくれ。

電車に乗ろうと思ったら、ドアの前で左右に分かれて仁王立ちしている二人。
何のつもりで入口を塞ぐのだ?
頼むからやめてくれ。

う〜む、電車や駅での出来事はストレスが多いものである。
Ah. 今日もおじさんのいらちは収まらない。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年3月 6日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆新入社員登場☆」です。

次のブログ記事は「J2へ行こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。