雨音

 雨の日。何をしますか?

 雨の日は、嫌い。洗濯できないと本当にムカつく!!暗いし、寒い、寂しくなる。一人でいると、小さな頃の私がでてくる。
 雨の日は、外で遊ぶことが出来ない。兄の後ろをついていきたがる私を母が止める。兄とお友達たちは、色とりどりの傘を浮かせ雨の中へ吸い込まれる。
 玄関先、長靴を片方だけ履き地団駄を踏みながら泣いている私がいた。
 暖かな部屋で、涙と雨の向こうの世界に憧れた。雨の日にお出かけが出来たら、一人前になれる気がした。兄がいつ戻るのかわからない不安が、部屋の中をぐるぐる回り一人ぼっちが永遠に感じる。遠くからでもわかる、兄の足音が雨のせいで聞き取りにくい。角を曲がる兄が見えないかと窓に張り付いていた。自分の息で曇る窓に、絵を描くことに夢中になっていると、兄の傘が突然目の前に広がった。
 置いていかれた理不尽さに、また泣きながら兄に体当たりをした。帰ってきてくれてよかった。
 甘い匂いに二人でキッチンに行くと、母が二人分のマグカップを手に笑っていた。

 大きくなった私は、雨の日にちょっと遠出のお散歩。表参道にEchikaなるものができたそうな。地下だし濡れないし、世の中に疎くなっている自分に情報収集のために行ってみました。
 うかつだった。自宅からは表参道にはアクセスが悪く意外と歩いた。
http://www.tokyometro.jp/echika/
 話題と聞いていたのに表参道駅についても意外とわかりづらかった。微妙
 小腹が空いたので、ヨーロッパの市場(?)を再現した町並みの中で、パリジェンヌ気分で美味しいパンとホットチョコレートをオーダーしました。ウェイターさんもとても紳士的でそれぞれの料理も美味しい。この日は雨だし、休日だったせいもあり大いに混んでいましたが、女性が一人でお茶したり、軽くワインを飲んだりしてもおしゃれにくつろげる空間になりますね。アクセスがよければ入り浸りたいです。
 しかし!!!!!ホットチョコレートがぬるい!!!すなわち、生ぬるいココアなんて誰が飲んでも美味しいわけないじゃない!!!これにはわたくしいたく腹をたてましたが、まずさに怒る気も萎えました。
 混んでいたしね。次に行ったときはちゃんと美味しいホットチョコレートを淹れてくれるでしょう…

 プリン美味しかったですよ♪

本日みえてきた星座さんは、水瓶座のあなた 引きずっていたものが外れそうよ。すっきりするといいわね。ラッキータイムは日差しが傾き始めた陽だまりくらい
ではごきげんよう*~*~*~*~

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年1月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疑問力」です。

次のブログ記事は「私のバリ島旅行 お気に入りの風景編    by こじこじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。