今年もよろしくお願い申し上げまする

2006年、新春。おめでとうございます。
皆さんの本年のご健勝を祈念申し上げます。

 てなわけで、2006始まってますよー。もうすでに「今年こそは!!○○」と思っている目標を挫折してしまった人もいたりしてー早っ!

 ニュースで盛んに伝えられますが、本当に毎日寒いですよね。なんでも、北極の冷気の放出期なんだとか。私は年末年始を田舎で過ごしたのですが、それは寒かったです。寒い地方ではありますが、雪はあまり積もらない土地柄なんです。しかし帰省した際、新幹線を降りると真っ白!上から小麦粉を篩いにかけてるみたいな雪の降り方に、冬の恐怖すら感じました。父の運転する車で真っ暗な峠を、普段なら1時間ちょっとで行ける道のりが、視界最悪路面凍結の為恐ろしく長い家路になりました。
 翌朝、昨日の雪降りが嘘のように晴天で一面真っ白。新雪の中にダイヴしたくなりますよね。ご近所さんや母が早朝から雪かきに大忙しでした。晴れてるのに、日が高くなっても雪が解けることはなく、太陽が陰るとちらちらまた雪が降ったりなんかして一日中めまぐるしく変わる外を、暖かなコタツからのんびり眺めていました。
turara.jpg庭.jpg

 我が家の年越しの食卓です。手巻き寿司。各自のセンスで好きな物だけを巻いて食します。
ご飯.jpg
最愛の家族と頂く食卓は、目の前にある豪華なご馳走以上に幸せな一時となりました。
父母も滅多に揃うことのない、私たち兄妹の帰省に喜んでくれました。
shishi.jpg
 
 今シーズン初滑りにも行って来ましたよ♪スキー場は、十分な積雪に雪質も良く最高でした!!
調子にのって派手にとばしながら滑っていたら、見事な転びっぷりで後頭部を打ち付けたことと、高齢初心者スキーヤーの奇想天外な行動を読み切れずクラッシュして相手のスキー板のエッヂに自分の脛を打ち付け吹っ飛んだことを抜かせば、最高の初滑りした。楽しかったーーー!!!!

とまーこんな感じで短い冬休みを満喫してきました。放電・充電もばっちりってことで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いぬ.jpg
見た目は、かなり賢そうで愛らしくスタイルのよい純正の柴犬。でも凶暴

 今日もいきますわよー。2006年1発目は、双子座のあなた 人の繋がりをもっと大切にしましょう。あなたを中心に人が集まります。 ラッキーフードは、根菜類  *〜*〜*〜*〜ごきげんよう  あなたの雪の魔女より

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年1月 7日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーフォースブログも冬休み」です。

次のブログ記事は「甥っ子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。