うまいもの名店街 in 神田小川町      by こじこじ

前回はB級グルメならぬC級グルメをご紹介しました。
コメントをいただいたみなさんも色々と工夫されているようで、食についての探求心はA級C級関係なく飽くことを知らないと痛感しました。
さて、我が社の近所にはいくつかのおすすめできるようなお店も少なからずあり、隠れた名店も点在しているようですね。
その中でも私こじこじが、おすすめのお店をご紹介しましょう。弊社にお立ち寄りのついでにいかがでしょうか。

◆支那そば きび 神田店
通りがかりに偶然入った店。細めの縮れ麺にあっさりしょうゆの正統派しょうゆラーメンが売りです。最近では品川店もできて、さらに代々木にはアジア風のメニューを中心にした「アジアンヌードルBIN」を展開中の店です。昔懐かしい「中華屋さん」のラーメンです。ちなみに「塩」もかなりイケます。コッテリ系がお好きな方には向きません。
公式HP:http//www.kibikibi.net
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-7神田小川町ハイツ108号
TEL:03-5283-7707
営業時間:11:00-15:00/17:00-22:00 定休日:日祝
都営新宿線 小川町駅/営団千代田線 新御茶ノ水駅/営団丸の内線 淡路町駅よりB6出口からすぐ側

◆キッチン南海
お店の看板表示には元祖カツカレーなんて書いてあります。圧倒的にこのカツカレーを注文するお客さんが多いですね。私はいつもコロッケカレーを注文しています。クリームコロッケですが、これの中がグラタン風で美味しいです。カレールーは濃褐色で、見た目は激辛風。ただし味はやや辛目で、野菜のこくが生きてます。量は多めなので女性にはちときついかも。お昼時には間違いなく行列になっているので待ちを覚悟してください。ま、お客さんの回転がいいので、待ち時間は少な目です。
東京都千代田区神田神保町1-5
TEL:03-3292-0036
営業時間:11:15〜16:00/16:45〜20:00(土は通し営業)
定休日:日曜・祝日

◆びっくもっく
街のお弁当やさん。ここの人気メニューは圧倒的に唐揚げですね。私は鶏肉苦手人間なので注文することはありませんが、かなり美味しいそうです。注文してから作るので、多少待ちますが、その分できたてアツアツです。私の定番メニュー「のり弁」もおいしいです。お弁当を注文すると無条件でふりかけがもらえます。(セルフサービスです)ここもかなり行列ができている店ですね。CP度は高い店といえます。
千代田区神田錦町2-4
TEL:03-3293-2339
営業時間:未調査 定休日:未調査(平日・土曜はやっている
のを確認済み)

このほかにもまだまだあるのですが、なかなか行列で入れないところもあります。おいおいこのブログで機会が有れば紹介したいと思います。また皆さんもこんなお店があるよ、という情報があれば教えて下さい。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2005年12月19日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「他サイトで見つけた「シーフォース」」です。

次のブログ記事は「少年野球の愉快な世界(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。