シーフォースのブログが始まったのだ!

みなさま、こんにちは。シーフォース・コムへようこそ。
私、制作部デザインチームの「こじこじ」です。どうぞよろしくお願いします。
さて。
シーフォースのウェッブサイトがリニューアルして、本日オープンの運びとなりました。それまでのサイトは、いわば暫定版ともいえるもので、基本的な内容はフォルダにセットされた、A4バラがまとめて入っているスタイルの会社案内の内容が、そのままウェッブにアップされたものでした。
それを新たに見直し、なんと今時流行のブログまで有るサイトに生まれ変わりました。
今回はウェッブ上からデータの入出力やデータベースにもアクセスできるトップページになっています。そこの左下にあるアイコン「C-NET」というのが入口ですね。もちろん、既にこのようなスタイルのホームページを持った企業は他にもあるのですが、やはり自社のウェブページにもそれがある、ということは、今後の運用を考えていくと、意義のあることだと思います。
さてブログに話を戻しましょう。「Cforce Com」という名前まで付いてスタートしたわけですが、その記念にもなる第1回目のアップが私になるなんて、大変光栄なことであります。(ホントですヨ。)
実はこのブログ、一週間のうち月曜日から金曜日まで、各セクションから選び出した担当者によって記事が書き込まれる仕組みです。すなわち5人の担当者によって毎日違った視点で記事が書き込まれるということです。一週間のスタートである月曜日は私「こじこじ」が担当です。
そんなわけで、バラエティーに富んだ内容になるのではないかと今から期待しています。仕事のことに関連したことはもちろん、趣味のことでも良いと思います。日々タイトな仕事の中で、このブログが社内スタッフのコミュニティーとして機能すれば良いと思います。そして社外の皆様には、シーフォースが身近に感じられるようなメディアであって欲しいと思います。
(次回予告)次は、私がハマっている韓流映画について、少々書いてみたいと思っています。アンニョン!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2005年11月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーフォースブログオープン!」です。

次のブログ記事は「楽しむからこそ成し得るもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。