サウナin中華街

ずっと気になっていた「ハレタビサウナ」に行きました。 
横浜中華街にひっそりと佇むこの春オープンしたコンパクトなサウナ屋さんです。 
宿泊施設も併設され、サウナを楽しんだ後泊まることもできます。とりあえず今回は日帰り2時間プランで楽しみます。 
期待を胸に、お腹には小籠包を。 
軽く腹ごしらえをして、 いざ施設へと向かいました。 



まず、なぜ中華街に?という感じですが、 
立地を活かし、中国専門店や漢方薬局と連携した個性的なサービスが充実しているんですね。

 例えばロウリュ。 アロマロウリュなんかはよく聞きますが、 
こちらの施設では中国茶ロウリュを体験できます。ジャスミン茶と烏龍茶の香りで安らぐことができました。
女性用サウナは煙突型のサウナストーブにセルフでかけられたので何回も中国茶フレーバーの蒸気を堪能できました。 

そして、サウナ直後は老舗漢方薬局と連携したオリジナル漢方水風呂へ。 
水風呂には珍しいジャグジー式で、
キンキンに冷えてるしブクブクしているしで身体のまわりに、
よくいう水のベールみたいなモノが作られる隙がないので1〜2分くらいしか入れなかったのですが、 
長居する人を減らすためにも、狭い施設ではこのくらいがいいのかもと思いました。 


スペース内にはリクライニング機能付きキャンプチェアが置いてあり、木製フットレストもありで、 
ととのい時間のための設備が充実してました。 
送風装置もあるため、まるでそよ風?を感じながら軽く寝るように体を休められるのがよかったです。
街中にあるほんとに小さな施設なので閉塞感 でリラックスできるか少し心配していましたが、 
サウナーのための考えられた効率良い空間という感じでサクッとリフレッシュしに行くにはおすすめな場所でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年10月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「夢のお告げ」と「宝くじ」」です。

次のブログ記事は「はちみつぷりん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。