優れたネーミングは、購買意欲を掻き立てる。
これをパナソニックのテレビ「画王」以来、久しぶりに体感しました!
実は私は、クラウドファンディングサイトをよく見ます。
理由は、クラウドファンディングを
利用したビジネスの動向を調査するため。
プロトタイプの市場調査を兼ねたケースや、
ユーザーの声を直接集めたりするケース。
また開発費や販路が無く、賛同資金を得て商品化...と
いろんな思惑で各社出品しているんだろうなと
思います。
そして数あるプロダクトの中で、今回気になったのがコレ!
はっきり言って、ネーミングにやられました。
「ひつじのいらない枕」
今更感満載で申し訳ないですが
うまいネーミングです。
枕自体も即寝落ち感がハンパないです。
今回の「モノ」
株式会社太陽
「ヒツジのいらない枕 -ブラックレーベルIII-」