惣湯

週末、湯河原にある惣湯テラスに行ってきました〜〜 



IMG-9916.png




まずは手前に玄関テラスがあって、 そちらはカフェとライブラリ併設のコワーキングスペースまでついています。 




IMG-9928.png


微生物科のバイブル。ナウシカもあるよっ! 



IMG-9935.png

玄関テラスからしばらく歩いて惣湯テラスの施設に到着。
今は暑いですがゴザの用意もあるので 今度芝生の上でゴロゴロしたい... 


IMG-0131.png


食事あり、なしプランがあるのですがこの日はあり、のほうにしまして。 このランチが本当に美味しかったです!
 冷や出汁や茗荷の酢の物、焼きとうもろこしご飯など、「夏を味わう」とはこういうことなんだと思いました。 
そして普段お酒は専らレモンサワーか角ハイな私ですが、この日は折角なので美味しそうな日本酒と白ワインを飲みました。 
日本酒の「いざ」は林檎の香りがして美味でした。 

温泉も川が目の前なのでせせらぎの音を聞きながら、木漏れ日を感じながらの入浴で気持ちよかったです。 
(途中一瞬ハチがきて心臓バクバクしました笑 それくらい外に開けっぴろげで開放感のあるところです。


 全季節コンプリートできたらええな。 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年8月29日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑すぎる田舎」です。

次のブログ記事は「美術館訪問②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。