青い鳥


Qです。


Twitter10年以上。

鳥が羽ばたき去る日がくるとは思いもよらず。


これまで、アップデートする度に

改悪だと不満の声を見てきましたが

実際に離れる人は私の周りにいませんでした。

TwitterBlueとして有料化しサービスが制限されても

広告が5回に一回は挟まれても

勝手におすすめタブがデフォルトになっても

突然凍結祭りになってもTLが間引かれても。。。


少し前、1日の読み込み数が600回となり

Twitterの名称が変わったことで

引越しを宣言し移住先のアカウントを

共有する人がどっと増えました。

ツイ廃にとって600回って刹那なんですよね。


私はアカウントを複数持っていて、

どこに行くか探ったり声を掛け合ったりしていますが

アカウントの属性によって向かう先が違います。


引越し先が分散されていくなか

企業アカウントはどこに置くのが効果的でしょうか。

Twitterにいても見てもらいたいターゲットが

減っていくなら運用する価値がありません。

運用するSNSが増えると人的リソースがかかります。


どこに落ち着くのか。

私はどこに引っ越すのか沈むのか

足を洗ういい機会なのか。

決めかねています。

SNSの情報あれば教えてください。



俵万智さんがTwitterで上手すぎる歌を

詠んでいたので貼っておきます。

https://twitter.com/tawara_machi/status/1683461602241302529?s=46&t=LDI9ptQsWjt5o7l3FfgblA


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年7月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Design #6 HarryPotter Studio tour」です。

次のブログ記事は「セルフ化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。