梅雨明けしましたね(関東甲信)

おはようございます。




都心環状線です。





梅雨明けしましたね。





関東甲信は22日(土)が梅雨明けと、気象庁が発表しました。
356962496_3571248666497510_1217367181010686457_n.jpg




連日の猛暑。




夏休みに入って子供たちも暑さに負けず、たくさん遊んでますが。



気を付けましょう。
もちろん大人も。





356949543_940814027219826_7396066919160255977_n.jpg











【梅雨明けがいつになるか?】
19日(関東甲信)で予想してましたが、見事に外しました。




まあまあ。





と、最近のひんやりグッズ。
色々と増えてきましたね。





男性の日傘が増えてきたりもしてましたが、




手持ち扇風機や、ひんやりスプレー?みたいなものも昨年から一気に増えましたね。


356961025_650402240454318_8851692814070173028_n.jpg




たしかに涼しそう。



こまめに汗を拭く事や、水分をとることも大事ですが、この暑さを凌ぐには、色々と対策が必要かなと。




そんな中で、今年の夏場でよく目にするようになってきたのが、

356945378_1016161076230545_7818385211455009985_n.jpg


この首に掛けるタイプのひんやりグッズ。
冷蔵庫?冷凍庫で冷やしたこれを首に掛けるようで。通勤や外で出歩く人でよく目にするようになりました。




日本の暑さも年々厳しくなってますが、ひんやりグッズも年々進化している?




現場仕事になる工事や警備の方々が、最近ファン付きのウェアを着込んでいますが、いつか夏場のスーツや
洋服もファンが付いたものが主流になるかも。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年7月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水遊びの末路......」です。

次のブログ記事は「Design #6 HarryPotter Studio tour」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。