癒しの楽園

IMG_9067.jpg

もふっ

皆さん最近癒されてますか??


「五月病」という言葉もあるように

5月は何かと疲れを感じたり、GW明けにブルーな気分が続く方も

いらっしゃったのではないでしょうか。。


実は先日アルパカ牧場に行きまして、人生で初めて

生アルパカを拝み、触れ合ってきましたっ


それはもう...ほんとにホントに癒されました...

牧場内に入るとモフモフの塊ちゃんたちが出迎えてくれて、

毛の長い子では2~3年ほど伸ばしっぱなしの子もいて

手のひら全部毛の中にすっぽり埋まるんです!



あとあと、彼らはみんな上の前歯がなく下前歯と奥歯で

咀嚼するので餌を食べる時の顔つきが面白い(笑)



普段のんびりマイペースに見えるアルパカ。

意外なことに「真面目に走れば速い」とのことで(最高時速は40km...!)

ダービーイベントもあったのでそちらも見学しました。

IMG-9026.JPG

馬券ならぬ"パカ券"を買って応援。


レース序盤は確かにギャップ萌えな脚力を披露してくれましたが

後半で急に道草し始め最後は4頭仲良く歩いてゴール...^^


IMG-9045.JPG

観客たちにその魅力的な後ろ姿をゆっくりみせつけてくれました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年5月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日」です。

次のブログ記事は「バラ園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。