元銭湯のカフェ


先日台東区・入谷にあるカフェ

「レボン快哉湯」さんへ行ってきました!

レボン快哉湯・公式サイト


アレ?!ここ本当にカフェなの!?まるで銭湯みたい!

とびっくりするような外観です。


レボン快哉湯0.jpeg


実はここは築90年超の銭湯「快哉湯」を改装して

誕生したカフェなのだそうです!

建物の外観は下町情緒にあふれています(*^^*)


レボン快哉湯1.jpeg


レボン快哉湯2.jpeg


中はほとんど銭湯のスペースがそのまま!
お風呂の壁画も残っており、
カフェとイベントスペースのようになっています。


レボン快哉湯4.jpeg


カフェメニューのメインは

自家焙煎のコーヒー&自家製アイスクリーム

とのことで、とても洗練されています。


レボン快哉湯3.jpeg



マッチ棒は冬真っ只中ですが、

アイスクリームがとても美味しそうだったので

「チョコレートとベトナム」のアイスクリームとコーヒーセットを

注文しました。


アイスのサイズが結構大きめでした(*^^*)!



濃厚なチョコレートアイスと、酸味の強いコーヒーが

とてもよく合いました(*^^*)!


美味しいアイスとコーヒーで贅沢な時間を過ごしました。


他にも焼き菓子やコーヒーゼリーもあり

是非また訪れたいと思います。


こちらのお店は東京メトロ「入谷駅」

4番出口より徒歩2分と駅近ですので


ご機会がありましたらぜひお立ち寄りください!



マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年2月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「力の源」です。

次のブログ記事は「娘からの評価」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。