引退試合

おはようございます。



都心環状線です。



そろそろ暖かくなるかな。



まだかな。



関東、都内でも雪がちらつき、冷え込みは続きますが、


少しずつですが、暖かい日もあったりと、体に優しいポカポカ陽気が待ち遠しいです。



さて、先日に地元の友人の引退試合がありました。




友人は現役のプロ格闘家。


たしかキックボクシングルールだったかな?



30歳を超えてくると格闘家としての肉体などは、、どーなのかな?
やはり厳しくなってくるのかな。


それでもやはりここまでよく現役で続けてこれていることに尊敬します。



ムエタイでタイ修行に行ったり、昔は魔裟斗と熱戦を繰り広げたアンディサワーに判定勝ちしたり、飼っているトイプードルはトイなんて大きさじゃないぐらいデカかったり。



話題を振り撒く楽しく熱い友人ですが、周りの方の評判も良く。

ジャストミートの福澤さんがリングコールしてくれたり、解説にはボクシング元世界チャンプの内山高志さんが来てくれたりと。人望もあるんだなと。
S__23027728.jpg


そんな友人の引退試合は現役25歳、同階級で日本ランク1位の脂もノリに乗った、そしてこれから世界を目指す若手超有望株の選手。よく対戦をオッケーしてくれたな。と思いつつ。
S__23027730.jpg


結果は見事に3ラウンドTKO敗け。



肘もオッケーだったので、額と眉毛の上辺りはパックリカット。血が止まらないなかで、強烈なラッシュを受けてダウン。壮絶なダウンでしたが、あとから本人に話を聞くと、これだけしっかり負けて清々しい。と。
S__23027731.jpg


これからはジム経営とか?色々やるのかな?熱気をいつも周りに振り撒いていてくれた友人のこれからの活動も楽しみです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年2月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪対策」です。

次のブログ記事は「疑問と幸せの蟹。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。