走行距離

車検が1月末で切れるので継続のため車検を通しました。
2014年の初年度登録から9年が経過していました。
結構経ちましたね
ただ、走行距離を見てみると24,000kmを超えたところです。
って、少な!!!

いや〜乗ってはいるんですけどね
休日とか〜平日は妻が乗る程度ですが、思ったよりも伸びないんですね。
一般的には、年間で10,000kmなので、9年乗っていれば90,000km辺りになるんでしょうかね。

車両の状態も悪くないし余程の事がないかぎりは
車両の買い替えには至りません。
元々あんまり乗っていないといえば、そうなんですが。
でも近所には乗っています。運転は好きなので機会があれば積極的に乗っています!

なぜ、走行距離が伸びないのか
ここ3年とかはコロナの影響はたしかにあるはず...だが
もう1つはやっぱ、チャリ乗ってるからだと思う。

常識的に考えたら、車で行くような距離でも
チャリ移動できちゃうので、その分は劇的に走行距離は減っている
かなりSDGsに貢献している!(気がする)

この車は純粋なガソリン車なので、やっぱりEV車へのシフトは逃れられないはず
時期は要検討ですが。
スポーツカーに戻るのか、エコカーに乗り始めるのか、持たないか...。
いろんな未来が待っていると思う今日この頃。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年2月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢あるなぁ」です。

次のブログ記事は「窓霜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。