日常のこと

暑さ続く7月も終わりですね。
みなさんはどんな涼と取る工夫をしていますか?
知人が、家族に「この夏はエアコンを買ってくれないなら離婚する!」と
言われついにエアコンを導入したと言ってました。3年待ってもらったそうです。
なんでそんなに意固地になってたんでしょうね?謎のままにしておきました。

暑い夏。

突然、自然災害はやってくるのですね。

桜島の噴火。

驚きました。
活火山と知っていながらも、どこか本気というか赤い噴石が吹き出す様な事ははないと思い込んでいる節がありました。
自然相手に絶対はないのに、私たちはいとも簡単に自分の都合よく思い込んでしまいますね。
空から、厄介な灰がが降ってくるなんて想像できません。
被害が最小限にとどまれば良いですよね。

ウクライナ侵攻5ヶ月。
1日でも早く戦争なんてなくなればいい。

With コロナ
陽性となる方がちかしい間柄にも、常にいらっしゃいます。
知らせを聞くたびに、今が峠で回復すればいい願うばかりです。

こんなに不安なこといっぱいですが、困難を内包したまま日々は続いて行く。
それもちょっと疲れてきました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の涼み方...?」です。

次のブログ記事は「週末は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。