新しい楽しみ

Qです。

先週の水曜、高田馬場にある
言語カフェに行ってきました。
flag_bankokuki.pngflag_bankokuki.png
クラスはもちろん中国語。
1人で行くのはひよったので元同僚の子を誘いました。

結果は・・・楽しい!!!!!!!

ネイティブ2人、日本人2人でしたが、
日本人のおじさんが中級以上で
中国語が止まらない!!!!!!!
笑いが止まらない!!!!!!!

私は全く聞き取れない!!!!!!!

話を振られてもkega_kamu_kuchibiru.pngのサムネイル画像のサムネイル画像「うぉ(我)、うぉ(我)・・・」
と全然話せませんでした。涙。。。
インプットだけで満足せず、アウトプットの練習が大事だなと痛感。
でも、とっても楽しい時間でした。

そして、中国語を始めたきっかけが私と同じポーランドの方が
土曜に来ていると聞き、絶対行きます!!!と宣言。
シーフォースイベントの後に駆け込んでpose_hashiru_guruguru_woman.pngのサムネイル画像
8人で机を囲み、中国語日本語交じりで会話ができました!

これまで言語カフェは自分と縁がないと思っていましたが、
遊びに来ている人たちに結構なカルチャーショックを受けました。
自分の勉強の目的は、文章やテレビが理解できるようになって
向こうの考え方を知れたらいいなという一方通行なものでしたが、
みんなと会話でコミュニケーションが取れるようになりたいと
新たなモチベーションがわきました。
これから土曜が楽しみです!

そして!趣味が同じのポーランドの方とは
遊ぶ約束をし、連絡を取り合っています♪

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年6月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/7」です。

次のブログ記事は「階段を使いましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。