のり巻き




2月、今年の節分は自分で恵方巻きを作ろうと思い
密かに自宅で練習していました。
最初はうまくいきませんでしたが、

norimaki3.jpeg

結果なんとか成功するようになりました。
上達が嬉しかったので、
ちょっとだけハマって何度かお弁当として太巻きを持参してました。


norimaki2.jpeg




それから1ヶ月半ほどたち、そんなマイブームも忘れかけていた頃
先日古本屋さんでこんな本を見つけました。


norimaki0.jpeg




99年発売の本だそうです!
なつかしの?TVチャンピオンに出演していた方が
監修していらっしゃるそうです。


内容は掲載できませんが、
その内容の充実さたるや、凄まじいものがありました(笑)


これは是非やってみようと思い挑戦してみました。



結果はこちら

norimaki1.jpeg


タイトル
『むらさき色の花』

...........................。

本当はむらさき色のゆかりご飯の中央に、
錦糸卵がくるはずだったのですが...

やはり素人ですので、うまくいきませんでした(^◇^;)
これは練習と経験あるのみかな~(^◇^;)



また折を見て練習したいと思います。
今後のマッチ棒ののり巻きに乞うご期待です(笑)




マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年3月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そなえ」です。

次のブログ記事は「衝撃を受けました。SEASON 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。