おでんの季節ですね!


暦の上では立春を過ぎましたが

寒い時期がまだまだ続きます。

寒い冬といえばおでん...ということで
先日の週末おでんを仕込みました!

今回購入したのは「成城石井」のおでんです。
(出汁付きでボリューム満点・ビッグサイズです。お安くなってました)

おでん_購入.jpeg


こちらに大根・こんにゃく・はんぺんを追加購入して
加えました。
一人暮らしなので大体3~4日は持つかな?という量です。


出来上がりがこちら

おでん_鍋.jpeg

アツアツだ~!\(^o^)/

練り物がどれも肉厚で贅沢でした〜!!!!
あっさりした出汁がとても美味しかったです。
はんぺんもふわふわでした。

(ちなみにこの出汁も日本酒で出汁割りにして
美味しくいただきました)

animal_yopparai_dog.png



皆様もご機会がありましたらこの時期のおでん、
ぜひ楽しんでください♪





マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年2月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さいけど暖かい」です。

次のブログ記事は「冬の演出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。