聖地巡礼 in 三浦漁港


先日、「みさきまぐろきっぷ」を利用して
思い出の地を聖地巡礼してきました。

その思い出とはこちらです。

51GJA8P5DXL._AC_.jpg


2001年11月29日に発売された
「トロと休日」というゲームです。
(画像は公式サイト様からお借りしました)

発売当時に購入し、ずっとやっていたゲームです。

今年でなんと発売20周年を迎えました。

このゲームは実写映像で再現された港町を舞台に
「トロ」と旅行でのんびり思い出を作る、というストーリーです。

実はこの舞台となったのが神奈川県の三浦漁港でした。

ずっとやっていたゲームということもあり、
思い立って20周年の記念に聖地巡礼をしてきました。

IMG_0207.jpg


京急・みさきまぐろきっぷ を利用すると
往復券(今回は品川駅から三崎口)+食事券+アクティビティやお土産の引換券
がセットになっており、お得に過ごすことができました。


品川から1時間程度電車に乗り、さらにバスに乗って
「仲崎」で下車しました。


IMG_0416.JPG

こちらはゲームのOPに登場した港です。

ここから三崎港まで徒歩で10分ほど歩きます。

三崎港は観光船乗り場やマルシェなどがあり、
とても活気付いていました。

IMG_0417.JPG


そんな港の目の前にトロと泊まった旅館がありました。
(20年前と全く変わっておらず感動しました!)


ちょうどお昼になったので食事券を利用して
旅館付近でお昼ご飯を食べました。(とても豪華でした!)
三崎館支店 香花


IMG_0420.JPG


お昼を食べたら記憶を頼りに聖地巡り開始です。

IMG_0419.JPG

IMG_0423.JPG


IMG_0418.JPG


IMG_0415.JPG


当時を思い出しながら歩いていると、
20年前ということで景色が変わった場所もあったようですが
ゲームで見たスポットを次々に見つけました。


IMG_0421.JPG


懐かしい気持ちになりながらたくさん歩いた後、
休憩でかわいいタルトも食べました。
(こちらもまぐろきっぷの対象メニューでした)


IMG_0322.jpg

IMG_0408_.jpg

他にも漁港なので猫がいたり、お隣の三浦海岸で散策したりと
楽しい日帰り旅行となりました。


また機会がありましたら訪れたいと思います。
来年も楽しい年にしたいです。




マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年12月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の風物詩」です。

次のブログ記事は「楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。