秋の花

こんにちは、わからんです。

先週末、久しぶりにプチレジャーをしてきました。
レジャーと言っても市内の公園へ行っただけなのですが、用事ではなく出掛けたのは春に近所の遊歩道で桜を見た以来かも知れません。
コロナが広がってからは本当に出掛ける機会が減りました。

今回行ったのは
遊んで学べる花の里 体感ファーマーズパーク
あけぼの山農業公園

農業体験、味噌作りや蕎麦打ちの加工体験、講習を受けたり、日本庭園やアスレチック、BBQも楽しめる公園です。
園内ではたくさんの四季の花々も楽しめます。

KOSU_01.jpg

広い花畑に春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスが植えられ、とてもきれいです。

KOSU_jpg

1ヶ月のコスモスが見られるの期間も終盤の刈り取られる直前で、目で楽しんだコスモスを摘み取って持ち帰ることもできます。

KOSU_03.jpg

天気が良くたくさんの方がコスモスを摘みながら楽しんでいました。
春のチューリップのシーズンもまた行ってみます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年11月 4日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「谷口ジロー展へ行ってきました」です。

次のブログ記事は「子育て終えた主婦のパワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。