選挙と投票

こんにちは

もいみ です。

私が住んでいる葛飾区では、先週の衆院選に続き「葛飾区長・区議選挙」が日曜日にありました。

葛飾区の立候補者は60人!

ポスター掲示板はこんな感じに...。

IMG_36923.jpg

もはや向こうの端は見えません...涙

私には小学1年生の娘がいますが、投票には期日前投票も含めて

必ず一緒に行くようにしています。

「投票に行く」「選挙に関わる」ことが当たり前のことになるように。

今回初めて「投票って何?」と聞かれました!!!(喜)

実は、4年前の区議選は友人が立候補したので選対に加わり

どっぷり選挙活動に関わらせてもらいました。

4年前、3歳だった娘の記憶にはあまりないようですが...。

今回も短時間ですが、証紙貼りと街頭演説のビラ巻きに参戦。

娘は事務所に集まった子ども達と遊んでいました (笑)


「投票ってなに?」 への最適解はなんだろう?

と今も考えますが、今回は「私たちのくらしを一緒に考えてくれる人を選ぶのよ」

と答えました。今はまだ意味も分からず「ふーん」って感じでしたが、

次に聞かれた時の為に最適解を見つけなければ!


さて、あなたにとっての

「投票ってなんですか?」

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年11月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育て終えた主婦のパワー」です。

次のブログ記事は「サプライズ人事?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。